いよいよ来週より弊社現場マン全員集合です。今年の超豪雪で1ヶ月延びましたが
4/20を持ちまして国道除雪作業終了。
23日より通常業務です、いきなり外壁張替え工事、足場の上の作業です。
安全作業で御願いします。月曜日の朝のミーティングが楽しみです。
今日から小千谷市内ヶ巻のS様邸の仮設足場の組立開始。
来週から弊社現場マンが作業開始、何とか1日で仮設足場完成予定です。

協力業者の皆さんは、快晴の中、腕まくりしながら頑張っていました。
今日3時の一服後に現場マンの関さんに事務所の床鳴りを修繕して貰いました。
床の上に床を張ったため根太の位置が分かりません、また明日あいた時間に
再度修繕することにしました。御疲れ様でした。
いよいよ完成まじか、昨日から造作から塗装工事に、休憩小屋はシンナーの匂いで
酔いそうです、塗装の割り当て1人=16個 現場マンはなれない塗装に大苦戦、
根気のいる作業です。

塗装前の作品です。

塗装は最低2回は塗らないと綺麗になりません。写真左は塗装1回目、終了
明日は休み、明後日も塗装は続きます。
今日は午前中、野田のポンプ場の清掃に現場マン3人で行いました。
午後現場マンは、小千谷の現場に1人、弊社の排雪に2人、自分は現場写真を写しに
小千谷のS様邸へ、その帰りに国道除雪に行っている現場マン3人が排雪作業を
行っていました、雪焼けで黒くなっていました、国道除雪も残り20日余り
みなさんの為に頑張って下さい。ご苦労様です。

写真は、木津の信号機付近、10tダンプの脇(黄色いズボン)がS現場マンです。
昨日病院に行った現場マンの関さん、診断結果は右手の使いすぎで炎症しているとの
結果、シップを貼っておけばそのうち治るとの事、
大事に至らなくてよかったの一言です。明日は野田のポンプ場の内部清掃を行う予定。